痩身エステ、美容鍼灸(美顔鍼)、脱毛、光フォト、骨盤矯正、脂肪吸引、ヘッドスパ、交通事故施術!堺市西区津久野、上野芝のノッポさん鍼灸整骨院 大阪府堺市西区上野芝町5-11-23-102 072-243-3066

美容鍼(美顔鍼)の効果効能!ノッポさん鍼灸整骨院

美容鍼(美顔鍼)の効果効能!ノッポさん鍼灸整骨院

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!堺市西区上野芝、津久野、鳳のノッポさん鍼灸整骨院です。


本日は美容鍼の効果効能についてのお話をブログでご紹介いたします。
美容鍼(美顔鍼)の施術を検討なさっている方は一度ブログをよんで美容鍼(美顔鍼)とはどういったものなのかを知ったうえで施術を受けて頂けると良いかと思います。 写真は施術をして置鍼という手法で継続的に刺激を与えている状態です。

鍼灸施術発祥の東洋医学では、体の健康をなくして美容は実現できないという考え「健美(けんび)」があり、体表の皮膚面だけの美しさを追求する西洋医学とは大きく考え方が違います。

「皮膚は内臓の鏡」「皮膚は第三の脳」とも呼ばれるように、皮膚組織は体内の健康を顕著に表すほか、精神的な健康具合による自律神経機能の変化に非常に敏感な組織です。

鍼灸施術で心身から健康な状態を実現し、心身の健康状態を表す皮膚組織を健全な状態にするようなツールとして美容鍼(美顔鍼)が注目されてきました。

世界保健機構 (WHO) でも鍼灸治療による美容効果は認められています。

日本ではひと昔前から取り上げられてきた美容鍼(美顔鍼)ですが、特にアメリカでは薬や外科的な治療以外での健康意識の高まりがあり、代替治療として美容目的での鍼治療の人気は非常に高まっています。

中国では鍼灸治療の発祥地だけあって一般的に病院内で美容鍼灸科があり特別な治療としては認識されていません。

主な美容効果

基本的に心身の健康な状態を治療主眼としているため、全ての症状に対して有効です。

肌荒れや皺(しわ)、たるみ、くすみ、むくみ(浮腫)、目のくま、肥満、脱毛、顔色の改善、ニキビ、蕁麻疹、アトピーなど

精神的ストレスによる情動の変化が主な原因の症状に対して、鍼灸治療は体の健康を介しての間接的な効果は期待できますが、直接的な自律神経機能への効果としては弱いので、心からリラックスできる環境で治療を受けることが重要です。

心身両面からの同時治療でより高い効果が発揮されると考えていますのでノッポサン鍼灸整骨院では常にリラックスした状態で施術を受けて頂けるよう心掛けています。

また、さらなる美容効果を求めるならフェイシャルマッサージとのコンビネーションで施術を受けて頂けますと更に効果が倍増します。

美容鍼(美顔鍼)の効能

直接顔面部の適切な部位に刺鍼をすることにより、顔面皮膚組織の代謝亢進や血流改善また筋肉の弛緩を促すことにより、しわやくすみ、むくみなどのさまざまな肌トラブルを解消します。 顔面部への治療方法も各流派により多様ですが、主訴の部位や主な経絡上の経穴に刺鍼するのが大半です。内出血を避けるため顔面部の周囲だけに刺鍼する治療院もありますが、ノッポサン鍼灸整骨院では直接的な新陳代謝の促進を見込めないため、しみや顔色の改善などの効果を高めるために直接顔面部への刺激を行っています。

さらに、筋肉の一時的な緊張と筋力活性化のためリフトアップ効果を期待できます。

ノッポさん鍼灸整骨院の美容鍼はとてもリーズナブルで継続しての施術をご希望の方には大変オススメノメニューとなっています。

継続して施術をご希望になる方には更にお得な回数券もご用意していますのでそちらをお買い求めください。

今後もノッポさん鍼灸整骨院(脱毛エステサロン「リィ~ン」)をよろしくお願いいたします。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です